エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

簡単ではないアジング

今夜は早めの出動!



20時には出動し、20時半釣り開始!



港内根元から始めて、1キャストしては移動を繰り返し、昨夜楽しかった堤防先端を目指します!



途中、表層でパチャっと魚の音♫



恐らくチビメバルが浮いているのだろうと、ワームを通すと予想通りのメバル、そして予想通りのサイズでした😁



そして、先端到着。



付近をサーチするもアタリは皆無、、、



昨夜も序盤はそうだったので、気にしませんが風が気になります。



予想通りの強風だったのですが、方向が予想外でした💦



正面から吹いてくると思っていたのに、1番最悪な真横😖



ジグヘッドは、2.5gをメインで使ってましたが、途中3.0gも投入!



中層で1バイトがあった以外はシーーーーンとしております。



修行タイムです!



フードをかぶり、目を閉じて両手に集中!



しかーし、全然ダメ💦



途中、港内を一周回って他のポイントの様子を見てみましたが、どこも全然ダメでした。



結局、先ほどのポイントに戻り、修行再開!



で、ようやく2匹目が釣れたのですが、最初のメバルから1時間20分後のことでした。



底ベッタリで、チョンチョンフォールのフォール中に微かなアタリ!



合わせてみると乗ってます😁




しかし、サイズはお豆っぽい、、、



上がってきたのは、お豆はお豆でしたが、アジではなくメバルでした!



まあ、釣れたのでどっちでも良いです👍




その後もアタリは続かず、いつもより早めに撤収しました!



明日こそは休漁日にしようと思います‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ