エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜は大人しくリールメンテと深夜徘徊

金曜の釣行&睡眠不足のせいで、昨日の夜はアジングに出動する気力がありませんでした。



潮のタイミング次第では行ってたのかもですが、長潮の干潮間近、、、寧ろやる気を奪われるタイミング?笑



と言うわけで、昨夜はこないだバラした13ソアレBBのゴリ感が思わしくなかったので、再度バラして微調整してみることに。



今回は座金の厚み毎にちゃん分けます!



恐らく、厚みは4種類(測ってなくて、手で触った感じなので違うかも💦)



組み合わせによりちょっとづつ厚み変えて、巻き心地確認!を繰り返します。



結果、完璧ではないもののゴリ感はマシになりました😁



当然、ツインパワー やストラディックには敵わない状況ですけどね💦



最終的には、ローターを固定するナットが緩んでいる状態までは、まあ滑らかなんですが、締め込むと若干気持ち悪い感じになります。



ここはどうしようもないんですかねぇーーー



とりあえず、次回釣行で感触確かめてみます😁



座金調整した分、本体とハンドルのガタが出てしまったのが残念な感じですが、しゃあないかっ💦



その後、釣具屋2店舗をやっくんと徘徊してきました!



特に散財することなく撤収成功!笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ