エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風爆釣アジングメバリング

さて、雨が降る前にと南風に強そうなポイントへ行ってみると、釣り人は誰一人おりません!



予想はしておりましたがラッキー😁



しかし、風が吹くのは予想外💦



基本右から爆風、時々追い風、たまに左から吹いて止む時なし💦



それでも、まさかの1投目に23センチのまあまあサイズのアジがヒット😁



これはもしかする?なんて思っちゃいましたが、甘過ぎでした💦



しばらくは暴風にやられ、なかなか上手くジグヘッドを感じることが出来ず、ノーバイト。



そんな中ようやく釣れたのも、2.5gのジグヘッドが暴風で持ち上げられ、ラインもフワフワなった時にアジが食いついてた!みたいな💦



アタリなんてある訳ねぇーーー!笑



お豆です




ある程度でこのポイントを諦めて、隣接する地磯、ゴロタサーフでプラッキングによるメバリング!



飛距離が足りませんが、もしかしたら、、、なんて思いから試してみます!



が、簡単にいくはずもなく短時間で移動することに!



で、いつもの漁港に到着!



風上側にある堤防の壁を背にしてやればなんとかなるんじゃ?なんて思ってましたが、予想外の横からの暴風💦



悲惨だったので割愛しますが、釣れたのは昨日と同じポイントでチビメバル2匹のみ!笑



そこまでで納竿としました!



目標の20センチオーバーのアジが釣れたので良しとします👍



で、今一蘭食べて来ました🍜



さあ、釣具屋寄って帰るかな!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ