エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

メバルと戯れるはずが、、、

さて、少し寄り道しながら21時20分頃釣り場到着です。



意外に風がありました💦



とりあえず1時間でメバル何匹釣れるか挑戦です!



目標10匹😁



さてスタート。



とりあえずどこ狙えばいいのか分からないので、岸壁の際に落としてチョンチョンリフトからのディップ追従フォール!



するといきなりヒットーーー



おチビなカサゴです👍



その後も際を狙っていくと、今度は超ご無沙汰していたタケノコメバル😁



お次もタケノコ👍



からの〜〜



カサゴ



カサゴ



またまたタケノコ!



皆さんお気付きかと思いますが、超お豆ばかりです!笑



多分最大10センチいってないかと💦



サイズは小さくてもバイトの瞬間は堪りませんね😁



ここで粘ってもメバルには会えなさそうなので、プチ場所移動!



ここは、着水後気持ち沈めてタダ巻きすると、メバルが釣れるんです。
(基本サイズは小さいですけどね💦)



早速1投目からメバルです👍



岸壁の際やウィードの際でチョンチョンリフト&フォールでメバルカサゴのサイズアップを狙います!



しかし、釣れるのは同じサイズ💦



気持ち一回り大きい?



でもでも後半にようやくサイズアップ!



本日最大(多分これ)のメバルは10センチ後半でした!

ウィードの真上でチョンチョンしてたら、ウィードから登場してワームをパクッとして反転し、再びウィードの中へ猛ダッシュ💦



ドラグを締める余裕はなく、ロッドを高く上げて、手ドラグで潜られないように対抗!



隙を見てドラグ締めてゴリ巻きして無事捕獲した18センチのメバルです!
(サイズ程大きく見えないですね💦)



最後はタケノコ釣ったところで1時間が終了です!
(今夜は良く合うなぁ)



見事、目標の10匹超えを果たしました㊗️



いやぁ、なんだかんど楽しかったです。



残念ながら、明日も仕事なのでぼちぼち寝ます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ