エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

13ソアレBB 巻きごこち改善

ここ最近イジイジしまくったアジングに使っている13ソアレBB C2000PGSS。



今日、ゴリ感調整用で発注してた座金が届きました。



ただ、釣具屋さんとシマノの連携ミスにより、本当は座金3枚づつのセットを頼んでいたはずが、1枚づつのものが納入されていました。
(値段も同じ100円)



色々あって、過去のも含めて座金盛りだくさんに!笑



まあ、とりあえず早くイジイジしたいし、店員さんも良い人なので、今回はこれで良いですと言うことで了承😁



もう、バラす事に躊躇がなくなりました!笑


で、想定していたとことは違う場所にはなりましたが、ここでいいんじゃね?って場所に座金を追加!



前回調整した座金も少し修正し、結果的には巻き心地もハンドルガタも改善されました😁



当然、新品みたいな巻き心地には戻りませんが、ゴリ感はなくなりましたし、自分の中では納得出来るレベルにはなったと思います!



さあ、暴風も収まったかな?



アジング行こうかなーーー😏


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ