エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング釣行(撃沈からの逆転?)

昨日は夕まずめを爆風でやられたので、多少マシになる夜にダブルヘッダー組んでみました😁



少し遅めの出動になりましたが、高速飛ばして釣り場に着いたのが22時頃。



予想通り風は多少マシではありますが、これは想定内!



釣り人は誰一人おりません😁



期待に胸を膨らませ、先週と同じポイントへ入ります!



風があるので、2.5gのジグヘッドにワームはレインズのアジキャロスワンプ!



キャストしてボトムまでフリーフォール、着底後アクション開始です。



風の影響で、着水点と着底点はだいぶずれてしまい、やりづらい💦


とりあえずな、早くファーストバイトがないかなぁ〜なんて思いながら、チョンチョン巻き巻きしていると、、、



シーーーーン💦



何度か繰り返してみるも、、、



シーーーーン💦💦



着水地点を少し変えてみるも、、、



シーーーーン💦💦💦



いつもの様に底潮が効いてないせいなのか?



ワームのカラーをチャート系にかえてみるも、、、



シーーーーン💦💦💦💦



ワームをパワーイソメに変えてみるも、、、



シーーーーン💦💦💦💦💦



レンジを変えてみるも、、、



シーーーーン💦💦💦💦💦💦



港内でポイント変えてみるも、、、



シーーーーン💦💦💦💦💦💦💦



こらいかんです😭



1時間ほどやったところで、別のアジンガー到着!



場所を決めないといけなくなったので、とりあえず今の風でもやり易い方に荷物を移動。



後続アジンガーの方は、今まで私がやっていたポイントに入られました。



様子が気になりますが、釣れてはない模様。
(すぐ釣れたら凹むので安心!笑)



当然こちらも釣れてません!笑



その後、ブレイクの際で恐らくチビメバルも と思われるバイトが1回あっただけで、全く釣れる気がしません、、、



相変わらず底潮も効かず、、、



このまま粘るか迷いに迷ったのですが、メバリングポイントでちょっとでも魚のアタリと引きを味わうことに!



帰り際に後続アジンガーの方に声をかけると、そちらも全くダメとのことでした💦



心折れて移動することを告げると、「(帰るの)早いですね〜」と粘りがないこを突っ込まれました!笑



ちなみに、朝まずめに行った知り合いもダメだったらしく、少し様子が変わってきているのかもしれません。



で、その後はと言うと簡潔に書けちゃう内容なので一気にいきます!笑



メバリングポイント不発

アジングポイント不発

高速で地元に戻り、アジングポイント行くも人多すぎで入れず😭

ラーメン食べる

自宅近くの癒しポイント、1投目で根掛かりラインブレイク

リーダー組み直そうとしていたら、小雨降り始め納竿😭


散々な釣行となりした、、、



リベンジいつ行こうかなーーー



今週仕事忙しそうだしなーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ