エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のアジが捕食していたもの

昨夜持ち帰ったアジを本日解体しました。



全てのアジに白子、卵が入っておりました。



産卵絡みの荒食い?



胃袋の中には多毛類の残骸がありました。



これ見た後に食べるのは何か違和感がありましたけど、漬け丼にしてガッツリ頂きました😁



想像ですが、アジがライズしていた時は、ゴカイなどがバチ抜けみたいに表層を流されていて、それにアジが狂っていたのではないでしょうか。



ヒットしたのは全て長めのシルエットばかりでしたし、アクションはシェイクが多かったので、うまくゴカイの動きに似た感じになっていたのかもしれませんね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ