エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

カサゴハンターのホゴリング?ガシリング?

本日急遽午前休とることになったので、(だからと言う訳ではありませんが💦)昨夜は21時から2時間程、車で5分のご近所へ!



北寄りの風に強い場所ですが、予報では西の風2〜3mなので、どうかなーーと思っていましが、現地はほぼ無風でした。



潮は若潮で下げの5分となかなかいかしてません💦



さあ、アジングロッドでカサゴハンターと化しめ釣り開始。



風がないのでジグヘッドは1.0g、ワームはアジリンガーのホワイト‼️



まずはチビメバルでもと、水面下50センチ程をスローにただ巻き。



バイトはあるものの、乗りません。



低活性なのか、なかなか長距離を追いかけてくれない様ですし、バイトも少ないです。



それならばと岸壁の際狙いに、変更。



その2投目、チョンチョンからのフォールで微アタリ‼️



あわせると乗ってましたがおチビなカサゴでした💦
(一応本命😁)



1箇所で釣れ続けることはなく、ひたすらウォーキングでランガン開始です🚶‍♂️



昨夜は本当に渋く、魚も低活性の様で、バイトも小さいし、バイトそのものの数もかなり少なかったです💦



ウィードの上、際も狙いましたが、1匹も出てこず、、、



メバルも浮いてなく、バイトしてきたのほ底ばかり。


まさに拾い釣りではありますが、ひたすら歩いて数を稼ぎました。



本命はカサゴですので、9割がベタ底狙い。
(タケノコもおります)
最大で22センチでした


なんとかツ抜けも出来ました👍



途中、いい走りを止めきれずブックオフした奴がおりました💦



船と船の間でやってたのですが、ベタ底でヒットして、そのままジーーーーーーっとドラグ出されまして、、、



ドラグ締めて、船底にライン擦れない様にティップを海に突っ込んで耐えていたのですが、ジワジワとドラグ出されて、最後は痛恨のブックオフ



恐らくですが、良型のカサゴだと思います。
(チヌでもメバルでもなさそうな気がしました)



とりあえず、満足の釣行でした😁

(画像9枚までしか選択出来ず、1枚ありません💦)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ