エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

餌師には敵わない、、、

木曜夜の話です💦



表層ライズアジをなかなか攻略出来ません😭



今回、簡単そうで(私だけ?)難しい上記アジの攻略法を釣具屋さんで教えてもらったので、試しに行ってきました😁



しか〜〜〜し、第一関門「先行者が居るかとうか」を突破出来ず、、、



1人ベスポジにいらっしゃるではないですか💦



とりあえず行ってみます。



よく見ると、そのおじさんは餌師で、サビキを投げてウキが沈むの待ってるだけでしたので、両脇で邪魔にならない様にやらせて貰うことに😁
(とてもいいおじさんでした👍)



無事第1関門突破です‼️



しか〜〜し、、、やっくんも私も、ウンともスンとも言いません、、、



第2関門のライズがありません、、、



そんな中餌師のおじさんは、ポツーリポツーリとウキが沈んでます。(アジです)



餌は最強ですね💦



そんなことを思いながら、ジグヘッドをアクションさせていたら、ちょっと長めのフォールでコン♬



やばい、乗ってます👍



上がってきたのは大物ではないですが、23センチのアジでした‼️




更にその次のキャストでも同じ様にヒット😁



ただ、興奮して早まきで回収してたら、ポチャリしてしまいました💦



それからアタリが無く、再び沈黙。



餌師のおじさんが帰った後も沈黙は続き、我が家のきんじよあた桟橋カサゴングに予定変更。



その1投目でした。



良型チヌが釣れたのは💦



船の下に猛ダッシュするので、なんとかドラグ締めてロッドで耐えたのですが、今度は反対側に向かって走りだし、結局船の下に潜り込まれてラインブレイク😭



体感では40センチくらいですかね。



残念。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ