エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

リールの収納方法変更

釣りの部屋がだいぶ乱雑になってきました💦



なかなか綺麗な状態をキープ出来ない性格なもんで、しょうがない?のですけどね‼️笑



前々からリールの置き方を吊り下げ式にしたいな〜とは思っていたのですが、自作するのも面倒だし、、、と放置



今日、何気に見たネットでいい奴使っている人発見‼️



聞いてみたら、通販で1個1000円してました💦



高すぎて手が出ません。



代用出来そうなまのないかなぁ、と100均へ行ってみると良さげなものを発見😁



もともと直置きだった状態



突っ張り棒をセットして先程のフックを使った状態



スッキリーーー



引っ掛けるのも取り出すのも楽チンで手間いらず😁



あと1個買ってきたら、メインリールが全部引っ掛けられます!



他のリールはまた今度考えまーす。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ