エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大分市内アジング調査②

昨夜3箇所周り、アジングの状況を確認してきました。
大分市内アジング調査 - エソジマ君の大分釣り日記



3箇所とも状況は変わっていたので、他の場所も好転しているかも?と思い、昨夜行けなかったけど気になっていた場所に、ちょこっとだけ行ってきました。



ライズ等はなく、シーンとした感じ。



しかし、予想外に1投目ならバイトがあります。



1発目のバイトでは乗りませんでしたが、すぐに追い食いしてきてヒット!



おチビですが活性は高い模様‼️
(15センチくらい)



小さいですが連発です💦



深いとこを狙っても激チビです、、、



この場所は好転していないのか?



しばらくすると、表層でメバルと思われるピチャ、ピチャという音と波紋が♬



0.4gのジグヘッドに、ティクトのギョピン(オレンジ)付けてデッドスローにタダ巻き。



すると、いきなりヒット。



メバルの割に引きます。



あら??



メバルじゃなくてアジでした😁



しかも22センチ‼️



目の前にウィードかあるのですが、そのすぐ奥にいる様です。



根掛かりが怖いですが、そこを狙うと同じくらいがヒット‼️



少しポイントをずらしてやってみると、本日最大の23センチ😁



まだまだ粘れば釣れそうですが、今夜は満潮前に1時間ほど遊んで、早めに撤収しました。



メバルも良型がライズしていました。



ここは尺メバルも出る場所なんですが、昨年は何回か良型にラインブレイクなどで逃げられてるので、今年は何回かリベンジに行きたいところです。



が、アジにハマりすぎててどっちに行けば良いのか悩みますね💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ