エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング(質より量)

今夜は少し遅めの21時20分からアジング開始。



いつもの様に、すぐに豆アジが出迎えてくれました。



昨夜同様、移動を繰り返し、アジをアシで探す作戦😁



今回は0.8gジグヘッドでスタートしましたが、技術不足のお陰で、バイトに対するフッキング率が激低💦



ということで、連日やっている軽量ジグヘッド0.4gの登場です。



すぐに結果は出ました。



勿論フッキングしないバイトもありはしますが、明らかにフッキング率は向上しました👍



最近ここでやる時は、大体0.4gか0.6gに落ち着きます😁



ただ、サイズがイマイチなのが否めません。



私にとっては、23時迄の約100分で34匹と数は充分👍



ただ、その中で20センチ以上は恐らく6、7匹💦
(最大は24センチ)



それ以外は16、7センチくらい?



とりあえず沢山釣れるので楽しいですし、潮流がそこそこあるので、軽量ジグヘッドをドリフトさせたり、操作したりの練習にはうってつけかもです👍



とりあえず、明日も仕事なのでボチボチお休みです😴



あっ、一つ前の記事で書いてたゴミ拾い、、、



初っ端から持ち帰りませんでした💦



一応時々ゴミを探してはいたのですが、落ちているのがタバコの吸殻ばかりで、触るのに少し抵抗がありました。(ゴミを入れるものが必要ですね💦)



次回こそは頑張ります🙇‍♂️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ