エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング目標50匹、最大25センチ‼️ 目標達成⁉️

昨夜は遅めにポイント入り。



アジンガーが増えてますねぇ、、、



結構いました💦



今回の目標は、数では50匹、サイズは25センチ以上‼️です😁



さあ、さっそくエントリーです。



先行者がいないポイントをドンドン打って、2キャストで当たらなければ移動しまくりで、狙えるところを打っていきます。



すぐにお豆が出迎えてくれ、その後もドンドン釣れまくり😁



しかも、前日とは打って変わって、サイズも20アップばかりです👍



メバル混じりで、30分経たずで10匹到達‼️



今回は、釣れる場所で釣りまくるのではなく、ドンドン移動していきます。



普段行かないエリアまで移動して、どんな感じか知りたいので😁



すると、途中で状況が一変、、、



15匹までは順調に行きましたが、そこからいきなりノーバイト地獄へ💦



それでも、心折れることなく行きたかったエリアまでなんとか辿り着きUターン。



15匹目以降は、約1時間で2匹😭




しかし、最後の最後でミラクルが‼️




最初のエリアに入ると、アジンガーが沢山いて投げれる場所が限られていました。



アジンガーの居ない場所を探っていくと、ポツリポツリと釣れてくれたのですが、合わせると重量感タップリで走りまくる奴が😁



抜き上げる時の重さで良型確信‼️



サイズは、、、



今年最高と並ぶ28センチ㊗️



そのこその後20センチ付近をポツリポツリと追加して場所移動‼️笑





今回は粘り勝ちですかね😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ