エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

長潮ド干潮アジングは釣れないのか?

今夜は長潮


ド干潮は23時ごろ。


最近通っていたポイントは、もともとが深い場所ではないので、干潮になると水深は1mないくらい。



深い場所でも2mとか?(分かんないですが💦)



そもそも、ここは上げ潮、満潮付近が良いと言われる場所です。



そんな場所で、潮回り、潮位ともに最悪のタイミング、果たして本当に釣れないのでしょうか?



今夜は、本当に釣れないのか、その答えを確認しに行ってみました‼️笑



とりあえず、アジンガーは誰一人居ません。



やはり釣れないのでしょうかね?笑



いつも釣れるポイント付近はドシャローになっていて、ボトムがはっきり見えます。



水深は、、、膝下何センチ?と言った感じ💦



予想はしてましたが、アジは見あたりません。



とりあえず、

・いつも溜まっている所をうつ!


・ライトで海を照らしてアジを探す!


・波紋が出た所をうつ!


と言う作業を行いながらテンポよく移動していくと、意外に早く発見‼️



サイズは18センチ💦



連発するけど小さいです。



数匹遊んだところで、更に先に進んでいくと、数分後に単発ながら22センチ😁



もうちょい良いのが釣れたりしないかなぁ、なんて思ったりもしましたが、残念ながらその後は40分で1匹お豆を追加したのみでした。



かなりの範囲を釣り歩きましたが、やはりド干潮付近は厳しいみたいですね。



明日は仕事帰りに直行してみようかな〜〜
(一応車にリール以外置いてきました‼️笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ