エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜は色んな良型が‼️

昨夜は釣りに行くか行かないか悩んでいたものの、行かなければ数日行けない可能性が高いことが判明したので、近場で遊ぶことに!



風は強いですが、追い風になるんじゃないかという風向きなので、なんとかやれそうな感じ😁



釣り場には意外に釣り人が居ました💦



やりたい場所は先行者が多かったので、合間合間を打っていきます。



アジが居れば大抵は当たってくるので、2投してあたりがなければ移動を繰り返していきます。



風も強いのでいつもなら0.4gのジグヘッドを使うのですが、今回は0.8g。



バイトはあるけどフッキングしない時に重さを変更すればいいかなと、、、まずはアジ探し優先です。



どんどん移動を繰り返していると、まあまあ早めにアジ捕獲に成功‼️



しかも24センチとイキナリ良型です😁



しかし、後が続かないのでまたまた移動。



お豆を拾い食いしていきます。


風が多少ありますが、バイトに合わせてかけていけているので楽しいです👍



途中、際をタダ巻きしていると勢いよくワームにヒットして、ドラグを鳴らす奴が出現😁



ティップを海に突っ込み、ラインが擦れてブレイクしないよう、慎重にやり取り。



かなり元気に暴れまくってくれた魚の正体は




グッドサイズのメバルでした👍



サイズは23.5センチ😁



その後もポツリポツリと豆アジを拾っていたのですが、予報より早めに雨が降り始めたので、少しづつ戻り始めている途中、足元に良型アジが群れで泳いでいるのを発見💦



慌てて10m程先回りして、ワームを落とし、チョンチョンフォールを繰り返して待ち伏せしていると、コツっと小さなあたり。




合わせるとメチャ元気でトルクフルなダッシュ‼️‼️



こらええ奴と確信し、慎重にやり取りして一気にぶっこ抜き‼️



いい奴っ👍



28センチのいい奴😍



雨はやんだのですが、いつまた降り始めるのか分からないのです、車のそばで遊べる場所に移動。



そこではなんと、タケノコメバルのいい奴が💦



タケノコメバルでは自己最高の27センチ



最高な釣行となりました😁



先週土曜に28センチ、次の日に29センチ、でまたまた28センチと最近いい奴釣っちゃってます💦



あと1センチがなかなか、、、




さて、最近始めた1釣行1ゴミ拾い



今回の回収はこれです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ