エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

上げ五分からのアジング

昨日は、久々の定時上がり‼️



と言っても、アジングに行くのは子供達が寝てからになります😪



そして、予定通り20時半くらいにやっくん拾って出漁です🎣



知り合いの方から、今日は渋いとの連絡はありましが、とりあえず行ってみることに。



駐車場には会社のアジング大好き二人組の車もありました😁



彼らの所に向かいつつ、途中途中でキャストしてアジ探し‼️



しかし、前情報通りアジのバイトは渋い感じでした💦



それでも、ジグヘッド0.6gでしつこく探していると、ようやく表層でヒット。



20センチないお豆ですが、釣れて良かったです😁



小さくても、フォール中にいいアタリ方をするので気持ち良いです👍



その後も渋い状況が続きつつも、歩いて歩いてアジの居場所探し‼️



20分くらい?して、ようやく見つけました😁


これは23センチだったかな!




アタリも多く、まだ釣れそうでしたが、同僚の方々に場所を譲って、再びアジ探し〜


しかし、なかなか見つけることが出来ないのか、居ないのか、、、



1匹だけ追加して先ほどの場所へ💦



やはり、ここは釣れますね。



溜まる何かがあるのでしょうか?




にしても、前回の大潮付近と比べると明らかにアジが減ってます。



まだまだこれからのはずなので、次回の大潮で好転してくれることを期待しまーす‼️


昨夜のゴミ拾い😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ