エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2馬力遊漁船エソジマル釣行詳細(第15回)

昨日の二馬力ボート出航を振り返ります。



やっくんは、出港前(と言うよりかなり前から)から、今日は釣れる気しかしない‼️と、根拠のない自信が溢れんばかり😁



出港は風の状況もあったので、9時半頃と非常に遅い出港となりました。



予定ではもう少し遅くなるかなと思っていたのですが、現地に着くと風は問題ないレベルだったので、少し前倒し出来ました。



まずは、いつものコースをドテラで流していきます。



少しゆっくり目ではありますが、良い感じの流され感😁



1回目か2回目か忘れましたが、早速やっくんに1thバイト。



ティップがパタパタなっています。



同じ速度で巻き続けていると、ガツーーーンとティップが押さえ込ま、、、れずに普通の状態に💦



なんと追従をやめてしまった様です😭



幸先良いのか悪いのか、、、



でも、これが悪夢の始まりでした。



それから次のバイトが来たのは2時間後。



着底から10巻くらい巻き上げたであろう時に、私のロッドに反応が😁



ティップがバタバタと激しく暴れます。



興奮しているのですが、冷静を装い一定速度で巻き続けます。



すると遂にティップがガツーーーーーーーーンと



なりません😭



こちらもフッキング前に追従をやめられてしまいました。



午前中は2時間半で各1回ずつのバイトで終了です、、、



渋いですねぇ、、、



渋すぎです。



午後からは色んなエリアへ移動し真鯛を探してみることにしたのですが、どこに行ってもバイトすらありません😰



ようやくやっくんに2ndバイトがあったのは、15時ごろ?
(あまりに悲惨な状況なので、時間も覚えてません‼️笑)



ティップがパタパタなっている時に、今度は合わせにいきます。



そして、無事フッキング👍



なんて思っていたら、まさかのバラシ💦



これはアカンです、、、



そして、私の2ndバイトは15時半か16時頃?



またまたティップがパタパタとなります。



興奮状態でティップが押さえ込まれるのを待っていると、、、



皆さんの予想通り、押さえ込まれることはないままティップは元の状態に💦



その後も延長戦を繰り返し、何とか1匹をと粘るものの、ヤックンが2回?くらいフッキングしないバイトがあったのみ、、、



帰港中のやっくんの後ろ姿はとても寂しそうでした。



エソジマル二馬力ボート釣行初のボーズです😭



次回は好転します様に〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ