エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングに行くべきか、、、

今夜は久々に残業してきました。
(したくてしてる訳ではないですが😅)



帰宅したのが21時くらい。



潮は小潮、干潮が20時、風向きは北北西で3m、、、



行くべきか、、、行かないべきか、、、



良く考えると、良い要素がなんもないですね‼️笑



あるとしたら、ライバルがいない事くらいですかね?



行くか悩んでいるポイントは、北寄りの風だとやり難いんですよね💦
(練習にはなりますが)



色々悩んでいたら22時を過ぎたので、今夜はお休みすることにします。



暇になったので、塩抜きして乾かしていたリールでも組み付けすることに‼️



たいしてバラしてないので、注油しながらあっさり復活😁
(組み付けって言うほどでもないですね)



それにしても、ツインパワー の方は、古びて来ましたねえ😭

恐らく購入から7年くらいたっていると思います。



2年くらい前までは、ライトショアジギでしゃくり倒していたので、その頃はかなり酷使していたと思います。



そう言えば、一度海に落ちたこともありました‼️



ロッドごと海ポチャして5分くらいして、ようやく別タックル(メタルジグ)でメインラインを引っ掛けることに成功し、タックルを引き上げることが出来ました‼️笑



それを水にジャボ漬けして塩抜き😅



乾燥&注油で復活させました😁



まだ使えるんですよね。



しっかり作り込まれた、良いリールですね。



ちなみに、もっと古いツインパワー も一度軽く水没しましたが、まだ元気に使えています😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ