エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

小潮干潮風4mアジング

今日は昨日に続いて20時まで残業してました。



20時半過ぎに家でひと段落。



日曜からアジングに行っていないので、今夜はどうしようか悩んでおりましたが、結局行ってきました。



ぶっちゃけ、小潮でど干潮のタイミング、しかもほぼ向かい風で4m、、、自分のスキルでは釣れないかも〜💦



なんて思ったりもしましたが、スキル上げる為にも行くべき?なんて思いながら行ってきました。



とりあえず、釣り人は皆無😁



と思いきや、学生さんかな?が仲間で4人居ました‼️笑



いつもなら沢山いるアジンガーは皆無でした😅



とりあえず、干潮でも奥まで行けばアジは居ることは、以前確認済みですので、ある程度の所まで直行します。



で、カニ歩き釣法?で、少しづつ横に移動しながらアジを探して行きます。



到着して20分後くらいですかね、ようやくバイトがありましが、フッキングせず。



数回バイトがありましたが、乗せきれず💦



いきなりの試練、、、



ジグヘッドは1.3gですので、ある程度のサイズがあるなら掛かっても良さそうなのですが、なかなかフッキングしません。



色々と試行錯誤していたのですが、なかなかかけることが出来ません。



ようやくヒットさせたのは、チョンチョンからのフォールをほぼフリーフォールで2秒、からのリフトでフッキングって感じでした😁



良いとこにか掛かってます👍



それからもカニ歩きしながら拾い釣りです。



色んなアクションで釣れました。



・普通のチョンチョンフォール


・ただ巻き+シェイク


・フワフワ


・シェイクしながらフォール


などなど?



サイズは21〜23センチ。








どれも楽しく遊んでくれました😁



ちなみに4mの風ではありましたが、違和感アタリが2回ほどで、他は全て明確なアタリでした。



ある意味、この風の中で違和感アタリを取れたのは、成長したという事でしょうか?😁



最後は、バイトに思い切り合わせたら、根掛かりでした😅



で、ラインブレイクして終了です。



残念ながらツヌケは出来ませんでしたが、満足な釣行となりました。



本日の回収ゴミ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ