エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の暴風アジング

昨日は子供達が昼寝しちゃったので、夜寝るのが遅かったです。



なので、必然的に私が家を脱出するのも遅くなり、アジングポイントに着くの遅くなりました😅



駐車場に着いたのは21時半ごろ。



車を降りてビックリ、、、



かなりの強風が吹いてます😭



天気予報では21時、22時付近は1m、その後も2mなので大丈夫って思ってたのに、体感4mくらい?笑



まあ、5mでもやってたのでなんとかなるかなと思い、長靴履いて出動です。



で、歩きながら忘れ物に気付きました、、、



フィッシュグリップにハンドタオル、、、



釣れた魚を掴めない〜〜



釣れないからいっか?



いや釣れないのは良くない😅



まあ、しょうがないので行くしかないですね。



21時40分、根元からアジ探しスタート‼️



釣り場に向かうと、尚強風に感じます💦



ジグヘッドは0.6gを付けてましたが、1.0gでスタート。



風に向かってキャスト〜〜、からの5秒カウント〜〜、からのチョンチョンフォール〜〜&ライン巻き巻き〜〜



うんともすんとも言いません😅



数カ所投げたところで、同僚①と遭遇。



19時付近?は入れパクだったとのことです。



強風は、僕が来るちょい前に突然変異でこうなったららしい、、、風男?笑



すると、昨夜SNSで知り合った方も撤収時にまたまたご対面。



こちらも風強くて移動とのこと。



そこに更に同僚②が現れ話を聞くと、こちらも撤収とのこと。



いかん、風で皆撤収してる、、、



けど、そんなの関係ないのは私だけ〜〜?笑



とりあえず、頑張ります。



目標は5匹と同僚②に宣言した為、意地でも釣らなければ😁



そこから気を取り直して再度、カニ歩き開始。




すると22時10分頃にようやくでした。



チョンチョンフォール中にラインのフケを回収する為に巻きも行うのですが、巻きが遅くてラインのフケが出ていたみたいです。
(このせいでアタリを逃してたかも?)


そこで、ラインの巻きだけ少し早めに変えてみると、ジグヘッドの存在がボケなくなりました。



巻き速度変えてからの1投目でした。



見事にフッキングして上がってきたのは、手尺で24センチといきなり、良型です😁



そこで、ジグヘッドの存在をはっきり感じられる様に、重さを1.0⇨1.3gへ変更。


すると連発でした😁




これはいける‼️と思ったのも一瞬だけで、そこからアタリがなくなりました😅



カニ歩き作戦でなんとか釣れましたが、先行者達が続々と撤収していくので、徐々にモチベーション低下、、、



トータル1時間半程で撤収。



釣果は7匹と残念な結果でした。



にしても、突然の暴風&貧果の理由はなんでだ?




あっ、、、昨夜ゴミ拾い忘れてる、、、



それかーーーーーっ😭



と言うわけでゴミ拾って撤収です‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ