エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

カッパがあれば雨でもアジング🎣

梅雨なんて怖くない。



だって、ワークマンのレインウェア「イージス」があるんだもの😁



と言いつつも、梅雨なのに雨が降らない、、、



と言うか、アジングのタイミングはやんでくれてる‼️



アジ神様が味方してくれている様です😁




さて、今夜のアジングの話しです。



残業終わってライン見ると、釣り友さんが私がいつも通っているポイントに行っているとの連絡がありました。



と言うわけで、現場に直行です🚙



途中、フロントガラスに霧雨が💦



ほんのちょっとだけでしたが、念の為天気予報チェック🌤



雨の予報もなく、雨雲レーダーには雲ひとつなし。



大丈夫なはずです。



と言う訳で、レインウェアと長靴は車に置いて、普段着で釣り仲間の所へ向かいます。



アジング開始したのは19時50分頃?だったかと思います。



なかなかバイトもありません。



しかし、しばらくすると釣り仲間が25、6センチをゲット‼️



幸先よろしーです👍



開始後10分後くらいでしょうか?



私にも待望のヒット。



17センチほどの泳がせに丁度良いくらいのアジ‼️笑



それから更に10分くらいして22センチくらい



いつもの様に0.6gのジグヘッドで表層フワフワです。



そこから4連発くらいでしたかね、、、



内1匹は少し尻尾すぼめて24センチ😁



その後ポツーリポツーリな状況の中、雨もポツーリポツーリ💦



徐々にヤバそうになり撤収することに😭



レインウェア車に置いたまま来たのが痛すぎる💦



何の為のレインウェアなんじゃーーーー‼️笑



持ってるだけじゃ意味がなーい。



雨降った時に着てないと意味がなーい。



まあ、こう言うこともたまにはあるのでしょうけど、折角買ったので雨の日に活躍して欲しいものです😁



撤収していると、途中で少し雨が軽くなったので、釣り仲間はまだやって帰るとのことでしたが、仕事で遅いことになっている私がずぶ濡れになって帰るのもまずいので、私は一足早く撤収することに。



7月に入ってまだ1日しか休漁日がない(6日連続出漁中)ので、久しぶりに家でゆっくりしようかな😁



そういえば、魔界のセール案内が来てたなぁ



見てみよっと

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ