エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

中々渋いアジングでした

20時半過ぎに釣り場に到着。



干潮に近いので、いつもの様に釣れないであろうポイントはスルーのはずが、なんとなくキャストしてみたらバイトしてきちゃいました💦



同じとこ攻めてみても、その後は沈黙だったの
で、少しカニ歩きしながらやっていると、意外に早く1匹目😁



更にカニ歩きでもう一つ‼️



釣れないであろうポイントで釣れたもんだから、そこでまあまあ時間をロスってしまいました。



その後バイトがないまま、大まかなカニ歩きで移動。



先に来てた同僚と会い、今日はアジが居りません😭と言う聞きたくない情報を入手‼️笑
(かなり渋かった模様です😅)



更にやっくんともすれ違い。



こちらも、アジは渋いとのこと。
(あぁあぁあぁ、、、聞こえませ〜〜ん🙉)



なんてことを聞いてるそばからまさかのヒット😁



23センチ



更に26センチも



お豆もかかりましたが、空中でオートリリース😅



やっくんと別れた後は、ポツーリポツーリが続き、渋いのは渋いけど、とりあえず釣れました。



ここまで0.6gのジグヘッドでやって来ていたのですが、アタリが少ないので0.4gに変えて、更にユックリ漂わせてみるこに。



簡単には釣れませんが、アジの溜まり場に辿り着いたのか、5連チャンでヒット😁




しかし、そこでパタッとバイトがなくなり、また移動。



全く釣れていないアジンガー2組の間に入り、ポツーリポツーリと3匹のアジを釣って、その場から撤収😁



なんか、してやったりな感じ?笑



心の中でドヤ顔してたかもです😅



また少し移動した後、表層ではバイトがないので、思い切って着水後20秒程放置してみることに。



そこから、チョンチョンフォールを繰り返していると、コツッ♬



居ると思わなかったからよそ見してたので、ビックリでした。


同じことやったら連発したのですが、2発で終了😭


その後は来た道を戻りながら、毎度毎度の拾い釣りしながら撤収です‼️



約2時間で17匹と、なかなか渋い釣行ではありましたが、とりあえず満足ですね😁



明日も仕事🎣を頑張れそうです‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ