エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ワームの耐久性

アジングやメバルに使うワームですが、エンドレスで使えるわけではなく、魚の猛攻を受けて徐々にボロボロになっていきますよね?



ここ3ヶ月ほどは、レインズのアジキャロスワンプを使っているのですが、アジが釣れてくれるので、ボロボロになったところをカットして使い続けると、いつの間にかちびキャロスワンプに変身‼️笑




多分4パックくらいは使ってるかな😅




昨夜ストックがなかったので、近場でホワイト系で一番長いワームを購入しました。



それが海太郎のスパテラ、2.5インチ



昨夜途中から使ってみたのですが、アジは普通に釣れますし、チーバスとも格闘しましたが、なかなか耐久性があり好感触😁



全然ボロボロになってない👏



アジキャロスワンプより少し短いので、ショートバイトに対しても少し好転するかも?なんてこともあり、しばらく様子見て良さそうならこれを使ってみようかな〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ