エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

尺アジングで事故‼️(後編)

(前編はこちら)
尺アジングで事故‼️(前編) - エソジマ君の大分釣り日記



なかなか止まらない正体不明な魚、、、一体なんなんだ?



絶対に負けられない戦いがここにはあります‼️



足元周辺には沈みテトラがあるので、ラインが擦れない様に注意しながら、少しドラグを締めて応戦。



なんとか走るのは止められましたが、なかなか寄って来ません。



重量感満載で、動き出したら止まりません💧



頭がこっち向いてる時に、出来るだけ撒きまくって寄せる感じ。



走り出すとラインブレイクが頭をよぎってかなりの恐怖でしたが、これ以上ドラグを締めると、一気に走った時の負荷でラインブレイクしそうなので、そのまま耐えます。



この辺で、アジじゃないなと確信😅



ようやく海面に現れたのはでっかいマゴチでした‼️



ちょい前にアジンガーが来ていたので、タモ持ってるこ聞いてみると奇跡的に持っておられました😁



タモが小さめでしたが、アジンガーさん上手だったので、あっさりネットイン👏





デカイ



綺麗に上顎フッキングで、リーダーも無傷でした‼️



ジグヘッドはギリギリだったみたいで、外す時にポキっと逝っちゃいました(危なっ)



サイズは59センチ



ボートで出したマゴチ自己最高記録の58センチを抜きました🎉



まさか、アジングで記録更新するとは予想外でした😅



よく考えると、アジングロッドでの外道としても、最大サイズかなと思います。



いやあ、それにしても無事に上げられて良かったです。



撮影後は海にお帰り頂きました😁



その後もポツーリポツーリと連発はしないですが、10分に1匹くらいのペースで釣れるくらい
(もうちょい釣れてくれると楽しいのですけど😅)








最後は1時間ほど沈黙となり、駐車場に戻りながら拾い釣り(釣れるんかいっ😅)



結局5時間遊んでしまいました。



いやあ、アジは気難しかったけど、マゴチに救われた感じが否めない‼️



次こそ尺を釣りたいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ