エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨日の夕まずめアジング

昨日は久々の明るい時間帯からのアジング。



ベスポジは先行者ありでしたので、ちょい手前で18時過ぎからアジング開始。



曇っているので、マズメパラダイスは早めに来ないかな?なんて期待するも、ようやくヒットしたのは18時50分。



幸先良すぎる26センチです‼️



ここからパラダイス突入かと思われましたが、お次に釣れたのは19時10分。



しかも、お豆😅



19時15分、更にお豆😭



雰囲気バッチリなのに、なかなかパラダイスには突入せず、お次のアジまで30分経過😅



10分くらいして少しサイズアップするも、22センチクラス…



ポツポツと釣れるは釣れますか、サイズダウン




今日は豆サイズが多いです。


時折20センチアップも来ますが、やはり22センチ止まり。



しかし、ここで大物GTがヒット‼️



しかも連発‼️



130㎜


120㎜



小型でも引く魚ですが、流石にこのサイズは引きません。



21時過ぎから24、5センチクラスが釣れる様になりましたが、22時頃にあたりが遠のいたのと、干潮のタイミングになったので、今夜は早めに撤収です。




釣り座にはシーバスアングラーの物と思われる、PEライン(1合くらい)が落ちていたので回収。



こないだ買ったゴミ入れに収納して持ち帰りです😁


大分市内でも釣り禁止になる漁港が出て来ています。
当たり前のことですが、ゴミは持ち帰りましょうね‼️
僕も気を付けます👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ