エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

クーラボックス内の保冷剤と保冷剤の置き方を考えてみた‼️

アジングなどでクーラボックスに魚を入れて持ち帰る時、どんな保冷剤使ってますかね?



冷凍庫で凍らせて何度も使える保冷剤?


角氷?


ペットボトル氷?


僕は角氷を底に敷いて、その上新聞紙を1枚被せて、釣れた魚はビニール袋に入れて新聞紙の上に‼️



これは間違った保冷の仕方ですね。



実際は、氷の横(赤◯のところ)(又は下)に置かないと魚は冷えません😅



冷たい空気は下にしか行かないから。



今まで余り気にしてませんでしたが、暑い時にクーラボックスを開けて手を入れると良く分かりました。



なので、今後は保冷剤と魚の位置を少し変えてみようと思います。



角氷を使う前提で考えるとこんな配置が良いのかな?
(角氷を立てて、その横に魚スペース)



ただ、これだと氷が安定せず倒れます。



なので、氷を入れるカゴみたいなものを買ってきました(当然100円😁)



入りはしますが、なんか違いますよね😅
(魚のスペースが狭すぎる‼️笑)



ならば、ペッドボトル氷に変更して、カゴを魚スペースにしてみます。


500mlだと寝かせて2本


300mlだと立てて4本



やっぱスッキリさせるなら300ml4本かな〜


今まで角氷1.7キロ使ってたから、重いってのもあるので、1キロ前後に抑えたいところ‼️
(飲む分も入れたいけど😁)



冷凍庫で凍らせて使う奴も良いものは高いらしいし、まずはコスパでペットボトル氷に切り替えてみます👍



カゴを使うことで魚と氷が直接触れないので、身が焼ける?こともないですね👍


にしてもこのバッチリなサイズ感、適当に買ったとは思えませんね😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ