エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大潮最終日のアジング🎣

夏になり、ここ大分ではケンサキイカ釣りも最盛期?を迎えております。



そんな中でもひたすらアジングやっておりますが😅
(釣り友さんがこないだ30杯近く釣ってました👏)




さて、前の記事でも書きましたが、釣り場に到着してすぐのキャストでアジが釣れるも、フィッシュグリップがないことにそこで気付くという、何とも悲惨な幕開けでした😓



フィッシュグリップを取りに帰り、再度釣り場に到着後のまたまた第1投で、良いアジがヒット‼️



なんと25センチ〜😁



連発しましたが今度は豆



それから本命ポイントへ向かう途中、撤収中の同僚と情報交換。



聞く限りではイマイチ感、、、



潮も動き出しているから、チャンスはあるかもとやる気を出してお別れ👍



本命ポイントに到着したのですが、2人のアジンガーに場所取られてるので、ちょい離れたところでアジング開始。



潮はそこそこ流れてる。



期待は持てます‼️



が、、、うんともすんとも言わず、、、



昨夜より満潮が1時間くらい遅いから、今夜のチャンスは23時半頃?



まだ時間があるなぁと予想していたら、ようやく釣れたのは23時17分でした‼️



これからこれから〜、なんて思ってましたが沈黙。



すると、このタイミングで本命ポイントにいた先行者が撤収したので、そこに入ってからの1投目‼️



着水後5秒カウントからのチョンチョンフォールでコン🎵



サイズはなかなかグッドな24センチ😁



更に続いて連発開始。



小さいですが😅


釣れ始めたのは23時37分。



予想通り〜〜😁



だったのですが、連発は2で終了😭



連発はしませんが、なんとかポツリポツリとは釣れる状況。



サイズは24センチ付近が多く、まあまあ楽しめます‼️





しかし、長くは続かず拾い釣りしながら、0時半頃には撤収しながら拾い釣り😁



間違いなくアジの数が減ってる印象です。



もしくは、産卵して一旦活性が下がっているのか。



果たしてどうなるのでしょうか、、、



そろそろほんとに終焉かも?



ボチボチ、他の場所も調査しに行かないといけないかな〜〜
(とあるポイントで尺出た情報もあるんですよ〜)



どのタイミングでポイント変えるか悩みどころですね😅


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ