エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大分夏の風物詩「ケンサキイカ」or「アジング」

釣り友さん達はケンサキもやる方が多く、最近釣果も凄いです‼️



20杯、30杯というレベルなのですが、これが普通なのか凄いのか、私には分かりません😅



とりあえず、アジングタックルとケンサキエギング用にアジングキャロタックルを準備



ただ出発が遅すぎるので、ケンサキはそもそも場所空いてんの?って話し、、、凄い賑わいらしいので😰



だったら最近厳しいけど近場に行くか、はたまた近場の新場所様子見するか、、、



超悩んでしまいます、、、



折角なのでケンサキ様子見しに行って、とりあえず少し遊んで釣れるのがベスト😁


更にアジングやったら尺アジゲット‼️これトップオブベスト👍


ケンサキダメでも付近でアジング出来たらベター。



アジが釣れたらモアベター



と言うわけで、最近の渋いアジングから一瞬離れて気分転換に行ってきます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ