エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

死の海の中から引き出した尺超え

とりあえずやってきた堤防。



最近渋いことで有名です😅



速歩きのカニ歩きで、所々キャストしていきますが、全く無反応。



時折ライトで海面を照らしてみるも、生命体は全く、



目指すポイントに着くも、全くバイトがありません。



ジグヘッドの重さやらレンジやらワームやら、色々考えてやる気力もなく、とりあえず広範囲を探りまくりますが、生命反応なし😭



しかーーーし、堤防際をチョンチョンフォールで探っていると、、、よーやくバイト😁



ファーストランはそこまで走らなかったのですが、寄せる時の重量感が結構あります‼️



そして、ようやくダッシュ〜〜〜



来た来た‼️



良い奴来たよーーーー‼️



エラ洗いもしません、、、



チヌの感じもなく、どうやら良型アジの雰囲気👍



昨夜取り逃がした良型アジの再来か?



しかーーーし、足元から浮いてくる時にようやくエラ洗い😅



チーバスかいっっ



タモがないけどどうやってあげるかな、、、



とりあえず口を海面から出して弱らせます。



大人しくなったところで、フィッシュグリップを右手に、左手にロッドを持ち、地べたに寝そべります😁



バスプロがハンドランディングする時と同じ体勢を海でひとりぼっちでやったりました😅



ヒラセイゴですかね





なんと、1時間ちょいでこの1バイト1ヒットのみ。



泳いでいるアジの姿は1匹だけしか確認出来ず。



ほんとにアジは何処へ?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ