エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

34さんに🏳宣言

また、ある程度分かっていたことではありますが、、、



私の不器用さではゼログラヘッド擬きの自作は無理ですな😅



さあ、作業開始‼️



まずはジグヘッド製作。



色んなジグヘッド見てみると、アイを支点に殆どが水平になってました。
(写真はティクトのアジスタですが、ジャッカルのスイムスイム、34のダイヤモンドなど)

唯一前傾姿勢になってたのは、オーシャンルーラーのクレイジグ波動(だったかな?)



※話が逸れますが、前傾姿勢の方が吸い込んで吐き出す時に上顎に引っかかり易い気もしたのですが、、、合わせに行くと逆になるのかな?

いや、斜め上にフックを持ってくる様に合わせるとしたら、、、まあいっか



と言うわけで、自作もこんなバランスに‼️



ここできづきまし気付きましたが、シャンクが長い😅
(上が自作、下はティクトのアジスタ)



もう少し短い方が好きかなぁ、、、ってもう遅いけど‼️



とりあえず2個だけ作ってみて、後はメインイベントの樹脂コーティング〜



をやる前に、さすがに使えなくなったジグヘッドで練習です。



ムズイ、、、😣



遊んでみよう




もっと‼️笑



ハサミとカッターでとりあえず整形してみたが、芋虫みたいな、手足が無い頭デッカチの恐竜みたいな😅



とりあえず、芸術の才能が全く無い私が手を付けてはいけなかった領域だと分かりました。



それでも、2個だけはとりあえずボンド溶かして盛り盛りしちゃいます😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ