エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のアジング

昨夜は21時前からアジング開始です。



場所はとある河川の橋の下。



橋の下流側でやりたかったのですが、先行者が居たので諦めて上流側でやることに。



正面左側からの向かい風と、予想通りやり難いですが、まさかの1投目からヒット😅



抜き上げるた時のシルエットからチーバスじゃん⤵️なんて思っていたのですが、良く見るとチーバスではありません。



ウグイ?


複雑ですが幸先良し👍と言うことで‼️笑



しかーーーし、ここから風も強まり、かなりやり難い😭



たまーーにアタリがポツっとあるのはあるのですが、なかなか乗せきれません😩



ようやくヒットしたのは30分後。



明暗の境目付近をチョンチョンフォールで探っていたら、フォール中にコココン♬



しかし乗らず、、、



一瞬フリーフォールを入れて、再度チョンチョンフォールのフォールで追い食いのコン♬



今度はしっかりフッキング成功。



サイズは微妙な21センチでしたが、ちゃんとしたアジでした👍



その後は続かず、諦めて撤収。



コンビニで休憩して、先日豆アジ釣ったポイントへ移動して今夜も豆アジ狙い。



の前に少しだけ寄り道して豆1匹😁



さあ、豆アジポイントへ移動して、目標10センチの戦い開始です。



すると意外に早めにヒット😅



しかしサイズは12センチくらい(惜しい)



更に粘って探っていると、恐らく自己最少記録の11センチ‼️



ルアーはアジスタ0.4gのSSにテトラワークスの豆アジ用ワーム「メガロパ」です。



その後も同じくらいのを釣って写真を撮ったりしていたら、近くで凄い音がして前記事の事故が起こった訳です。



急いで片付けて事故現場へ向かいました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ