エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のファミリーフィッシング(サーフキス釣り)

今日は朝から子供2人を連れてキス釣りに行ってきました。



台風の影響で、濁りもありゴミもありかと思っていたら、海水は綺麗だしゴミも普通でした。



今回は屋根も持ってきました‼️



屋根の下はビックリする程快適でした。



風が少しふいてたのて吹いてたので、涼しい(は言い過ぎか😅)というか、全く暑くないです。



汗っかきの僕が汗かきそうにない程‼️笑



さあ、今回は子供達メインなのでタックルは子供が使う2セットのみ。



長男坊タックルに餌を付け、次男坊タックルに餌を付けキャストして次男坊に渡すと、長男坊が餌がないと言ってくる、、、



ゆっくり休めず忙しいです‼️笑



ファーストヒットは次男坊😁



メゴチですが、とても喜んでます👍



バケツに入れたメゴチを掴んで遊んでます‼️




お次も次男坊のフグ



お兄ちゃんも頑張りフグ



しかし、先に本命のキスを仕留める次男坊



お兄ちゃんにも遂に本命のキス



お兄ちゃんの威厳を保つべくキスのダブル



私は餌付けと次男坊のキャストだけの係で、兄弟それぞれ自分の思うままに巻いたりロッド動かしたり。



それをテントの中で眺めてました。



それでもフグやメゴチ、チャリコなど、2人とも大満足な釣果となりました‼️



キスは全部で7匹
(サイズ感は上に置いてる爪楊枝で感じ取って下さい)


子供がせっかく釣ったので、持ち帰って全部刺身に。


当然、全て子供達が食べてしまいました😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ