エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングやらかしました〜

20時半からアジング開始です🎣



海は表層にオイルが漂い、死んでいる様です。



そんな表層を豆アジが沸いていたりするのですが、ワームには全くと言っていい程、無反応。



最初に釣り上げたのは、ザ豆アジ‼️



時刻は22時40分のことでした😭



そうなんです。



港内もウロウロしてみたり、色々頑張ってみたのですが、2時間ちょいノーフィッシュでした😅



諦めてボーズで帰る途中に、ザ豆アジが溜まってる所を見つけたので、ジグヘッド1.3gのままキャストしてみると、フッキングはしないものの食う気はありましたので、本気で狙ってみたら釣れてくれたんです😁



更に良いサイズ(小さい方)を狙っていたら、次はチビメバル



更にさら更に頑張って頑張って11センチの豆アジ



更に頑張るもサイズは伸び(小さい方に)ず、同サイズ



そんなこんなでなんとかボーズは逃れましたが、なかなか辛い釣行でした。



明日は夕まずめから出撃して、頑張ります‼️



ふう、流石に23時過ぎまで釣りしてたらいかんですね。



明日も仕事なのに😅



とりあえず0時回ったので寝まーす😪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ