エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

管付チヌバリでアジング

豆アジングの難しさはフッキング?



バイトはあってもなかなか乗らない。



バイトの正体はなんだ?と試行錯誤でようやく釣れたのは12センチ付近の豆アジ、、、なんて事が良くあります。



豆アジングの時は基本的に0.4gのジグヘッドでやるのですが、簡単ではありません。



出来るだけワームにテンションかけずに吸い込ませる為にと、こんなものを買ってみました。



(90%は遊びですが10%は本気です‼️笑)





バスで言うノーシンカーって奴?



針先が上を向かないでしょうから、フッキングしたとしても、バレる可能性は大ですが、フッキング率は上がるのかな?なんて😅



飛距離も出ませんけどね、、、



そもそも、クーラーに貼るステッカー買いに行ったら良いのがなくて、結果管付チヌ針なんてかってしまった程度なので、まあいっか。



とりあえず、豆パラなポイントで遊んでみたいです‼️






ちなみに、本日の大分は☂️




カッパ確定です‼️



って行くんかいっ⁉️



って突っ込んだあなた、、、



先程カッパに防水スプレー吹き付けて、干してるところです😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ