エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

お久しぶりのエソ

密度は濃くはないですが、時々イワシの群れが目の前を通り、なんとなく事故る期待が膨らみます😁



しかーーし、皆さんご承知の通り現実はそんなに甘いものではありません



炎天下の中、ロッドを1時間振りまくるも、ガツンと言うバイトはなし😭



メタルマルでベタ底をネチネチやっていた時に、テンションフォールからの着底で2回続けて微小バイトがあったのみ😅



もしバイトの正体がエソなら、豆エソとでも言うサイズでしょうかね。



ラインが数カ所サキイカ状態になったましたので、おそらくエソだとは思いますけど。



そして場所移動し2ヶ所目。



ここは根掛かりの心配もありますので、ちょろっとやってノーバイトで移動。



そして3ヶ所目。
(こんなにランガンする予定ではなかったんですけどね😅)



その1投目でした‼️



着底後数シャクリ目に久々のガツン😁



残念ながら青物の暴力的な引きはなく、時折抵抗はしますがほぼ重いだけの本命エソでした👍


ご無沙汰しておりましたm(_ _)m



ショアからのエソはいつぶりですかね?



後で調べてみようかな。



ちなみに、ブログのタイトルにもあるエソジマは、この「エソ」からきております。



数年前まではライトショアジギングにハマってまして、一年間でエソを200匹以上釣ったこともありました。



バイトの瞬間の一瞬だけでも「青物⁉️」と興奮を与えてくれるエソ、、、僕は嫌いではありません😁



50オーバーになると、青物なんじゃ?と最後の方まで勘違いさせる様な引きのパワーを見せてくれます‼️



残念ながらエソはこの1匹で終わりましたが、楽しめたので良し👍です😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ