エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

泣き尺😭😁

序盤戦途中経過。



インター通り過ぎ事件のお陰で、最初に行くはずだった漁港に1時間ほど?遅れて到着。



ベイト付きの尺アジに期待してたのですが、ベイトが居ません😅



しかーーーし、ベタ底チョンチョンからのロングフォールでコン♬



からのギュイーーーーン😁



アジじゃなさそうだったので、デカサゴかと思いきやデカイソイ👍
(ボケてますが😅)



ただ、、、タモは5mほど離れた車の中💦



とりあえず追加で合わせを入れて、ラインをフリーにしてロッド持ったまま車にダッシュ💨



タモ枠とシャフト持ってUターン‼️



ベール戻して糸ふけとると無事にソイは付いてます👍



急いでタモ組んで無事ランディング成功‼️



フッキングは薄皮一枚、、、危なかったぁ



サイズは泣き尺でしたっ😫



その後はメッキがボチボチ乱舞


サイズは20〜24センチ


メタルジグでも


メッキは20センチあると引きが強いから楽しいですね。



2匹だけ持ち帰ります😁



初っ端のハプニング時はどうなるかと思いましたが、その後は順調に楽しめてます👍



さあ、移動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ