エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

行くつもりはなかったんですが😅

釣りに行き過ぎなんでしょうか?



それとも、先日のオールナイト釣行のせいなんでしょうか?



まあまあ疲れが蓄積されてきている今日この頃です。



しかーーし、その溜まった疲れが癒されてしまう暇もなく、今日は午前中から家族サービス‼️



更に疲れが蓄積されました😁



夜なんて、子供達が寝る部屋に行ってしばらく一緒に遊んでいたのですが、子供同士で遊びだした一瞬の隙をついて私は夢の中へ💤笑



21時前に子供達と別れた後に自分が寝る部屋に戻ると、釣り友さん達から連絡が来てました。



とりあえず、今夜釣りに行ったら疲れが溜まりまくりそうなので、今夜はお休みする話しをしていたら、徐々に元気になってきて、結果的には少しだけ遊びに行くことに😅



とは言っても、車で5分で着く超近場です。



更に言うなら、風は斜め前方からの3mの風ですし、1ヶ月ほど前にほぼ終焉しているポイントです。



何故そんなとこに?と思われるかもでしょうけど、答えは簡単です。



「近いから」



釣れなくて良いの?



「良いんです😁」



で、22時ちょい前に釣り場に到着。



だーーーーーれも居ません😅



風は予想以上の暴風でした、、、



1.5gでなんとかやれるかなと言う感じではありますが、リーリングなしのテンションフォールなんてアクションしても、ジグヘッドの存在分かりません😅



フォール中もリーリングで糸ふけとらないと、、、



っつか、そんな状況なら帰って休めば良いのにーーーっ‼️と言う心の声が聞こえてきますね💦



なんだかんだで1時間粘ってしまいました。


なんとか本命のアジを無事捕獲出来ました👍



サイズは22センチ



釣果はこれだけでしたが、ボーズで帰ろうとしていた矢先のヒットだったので、助かりました😁



ちなみに、キャストして着底してるだろう時間フォール中させた後に、テクトロしてたらガツンと来てくれました。



要はただ巻きみたいなものではありますが、釣れたのでオールオッケーです👍



そして、1時間で撤収してきました。



さて、そろそろ寝て体力回復させるのとにしま〜す‼️



なので、明日の早朝ショアジギも行きませーん。



明日は夜も休んで、9月6日以来の休漁日にします👍



あっ、、、


今気付きましたが、これまでの連続釣行日数記録「8日」を今夜更新「9日」してました㊗️



さあ、そろそろ日付が変わるので寝ることにします😪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ