エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

イカ三昧🦑

昨夜釣り友さんに頂いたアオリイカ‼️



5杯も貰っちゃいました😁



これだけあると、色々頂けちゃいますね😻



まずは、昼御飯にこれ。
(名前なんて言うんだろ💦)



YouTubeの釣りよか?釣りいろは?のどちらが本家か分かりませんが、時折登場する奴ですかね?😅
(動画ではごはんに乗せる時もありますが、乗せないで混ぜて食べるのが多い気がします)



分量とかが分からなかったので、動画見ながら適当な感じでやりましたが、まあ美味いですね👍


作り方は、多めの麺つゆに少なめの醤油を入れ、そこにネギとゴマ入れてかき混ぜだものにイカを投入‼️



これをご飯にかけたら卵黄投入😁



麺つゆと醤油の割合でアジがほぼ決まるみたいですので、今後研究しなければですね。



夜ご飯がプチ焼肉になったので、急遽夜ご飯に予定していたイカ三昧メニューを昼ごはん後のオヤツに変更‼️笑



なんて贅沢なおやつオヤツでしょうか😅


美味すぎる👍



イカはやっぱ美味いですね🤤



釣り友さん、ありがとうございました😊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ