エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ライトショアジギング(真っ昼間編)

昼の2時くらいから、メタルジグぶん投げに行ってきました。


風もあり、潮目もあり雰囲気はグッド‼️



しかし、1度だけバイトがあっただけで、時間だけが過ぎていきます。



下げ5分くらいで、目の前にあった潮目が右にドンドン移動し、潮の流れも出てきたその数分後、ようやくガツンと来ました‼️



でも、奴でした😅



その後、目の前を大量のイワシが通過したり、間に合わなかったけど短時間のナブラが湧いたり、、、雰囲気はあるものの、エソすらバイトせず😭



そんな時にタイミング悪くお腹が痛くなったので、一旦撤収。



お腹が解放された後は別場所に寄り道してメタルマル遊び再開です😁



バイトすらない中、そろそろ帰ろうかとしていたところに、エギンガー登場。



ティップランタックルでサクサクっと数分で2杯のイカを釣ってました😵



シャクリ、合わせとか超上手かったです。



潮流の強さとか条件があると言われてましたが、あまりの上手さと釣果にあっけにとられてしまいました😅



明日朝起きたら、ティップランタックルが枕元に置いてないかなぁ、、、



一度遊んでみたい‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ