エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今夜は小さいのばかり

20時過ぎに家を脱出‼️



向かった先は豆アジ乱舞ポイントです。



豆アジの練習と言う訳ではありませんが、テトラワークスの豆アジ用ワーム「メガロパ」で即ヒット😁



しかし、直ぐにスレルのか見切られているのか、即ヒットは最初だけで、2回のバイトでかけ切れなかったら、その後はバイトもなし😅



歩いて別のアジの群れを見つけてメガロパ投入すると、直ぐにヒット、、、



でも、その後は先ほどと同じでした。



上手くメガロパを扱えば、もしくはワームのローテーションやアクションのローテーションなどでまだまだ釣れるのでしょうけど、相変わらず私のスキルでは、、、😅



その後少し場所を変えて、カサゴ遊び‼️



チーバスも乱舞していましたがかけ切れずでした😭



カサゴはボチボチ簡単にゲット👍



カサゴ狙っていたら予想外のキビレも‼️



カサゴもキビレもチョンチョン後のフォールで気持ちが良いコーーン♬でした😁



数は出てませんが、こんな感じで満足して早めに撤収してきました。



明日は早朝から久々にメタルジグ投げてきます。



はい、仕事前にです😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ