エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今夜は近場で少しだけアジング、、

今夜はサッカー日本代表戦があってたので、釣りには行かずにテレビで見ていたのですが、格下相手のモンゴルだったので楽勝ムード‼️



弱い相手にちゃんと点数取ってたので、あとは久保のプレーを見たいだけ😅



なのでリアルタイムで盛り上がる必要もないので、試合を録画して近場に釣りに行くことにしました😁



折角なので、去年の10月、11月くらいに24センチくらいが入れパクになったことがある小さな漁港へ行ってみました。



しかーーーし、海水は濁り、目視出来るのは小さなフグのみ、、、



潮は流れているのですが、アジは居ない様です😭



フグにワームを1つ献上したところで撤収です‼️笑



15分くらいですですかね、遊んだのは😅



で、お次は釣り友情報では夕まずめに手のひらサイズの数釣りが出来るテトラ帯です。



が、、、豆アジワンバイトで終了、、、



更に場所を変えます。



何でも良いからバイトを感じたいので、カサゴ釣りです。



の前に、アジの泳がせでシーバスと戦おうかと、豆アジ狙い。



50センチくらいのシーバスが既に準備完了してるので、急いで餌を確保します。



が、こんな時に限って何故か20センチとか釣れるし😅



さすがにデカイので、あらためて豆を狙うのですが無反応、、、



諦めてカサゴ狙っていたら、またまたフグにやられてしまいましたあ😓



ここで心が折れて、近くでエギングしているやっくんとこに遊びに行って終了です。
(ちょっとだけ遊びましたけど)



釣りは思う様にはいきませんね〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ