エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ロング釣行(四浦半島〜佐賀関)

四浦半島の上浦側に突入し、2箇所でアジングのみちょろっと。



本当にちょろっと。



総キャスト数、、、10キャストあるかないかくらい😅



そのまま四浦半島から北上し佐賀関へ。



7人くらいのエギンガーがヒュンヒュンしゃくっている中、私はアジング😁



ライズはありませんが、0.8gのジグヘッドで潮の流れに乗せてドリフトーーーーー



からのコン♬



20センチ付近と思われるアジの引き👍



しかーーーし、足元近くでバラしてしまいました〜😅



ジグヘッドを0.6gに変えて同じ様にドリフト〜〜



で、またコン♬



でも乗りません😅



ジグヘッドの重さを0.4gまで落として再キャスト‼️



で、ようやく20センチアップをゲットです😁
(22センチ)



これはイケル‼️と思いきや、その後はアタリはあるのに乗せられないってのが数回続いてから、アタリすらなくなり諦め〜〜



その後は、こないだ初イカ釣ったポイントでエギング‼️



で、小さいながらもイカ2杯ゲットです😁


手1本だけだったので抜くの怖かったです😱



やっぱりイカは楽しいですね
(今回は2段しゃくりを2連発した後のフリーフォールで2杯とも抱いてました。しゃくったら乗ってたパターン😅)



ただいまの時刻は3時46分。



さあ、どうしようかな、、、ラスト朝まずめ




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ