エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

年間200回目釣行夜の部

昨夜はかなり遅めの23時半頃から現地で釣り開始です。



ポイントは何年ぶり?って言う場所。



常夜灯周りに停戦している舟周辺を攻めてみます‼️



海は見た感じシーンとしてて、気配は無さげ😅



1gのジグヘッドでボトム付近を探っていると、小さくコン♬



数回フッキングミスが続いたので、ジグヘッドを0.8gへ変更すると1発でフッキング😁
(僅か0.2gの差を大きく感じる瞬間ですね)



お次は足元近くでギューンと持って行かれ、一時はなかなかの引きを見せたので23、4センチある?なんて思っていたらカサゴ😅



お次はボトムでメバル



その後もサイズは15センチ〜17センチ付近のアジやらがポツポツ釣れるので癒されます😁



またまたカサゴ


港内で癒された後は、外向きにでやってみることに。



水深はそこそこありそうです。



ジグヘッドは0.8gのままカウント15秒から探ってみます。



すると、半分くらい回収した付近で小さくコン♬



しっかり合わせてフッキング‼️



なかなか元気に引いてくれます。



見た感じ24センチくらいある様に見えましたが、実際は22センチ😅



豆アジの見過ぎで目尺が完全に狂ってますね‼️笑



数が出るならとキープしてみたものの、その後は豆アジのみ😭



これがアジなら良いサイズ‼️笑



その後場所移動していると、途中途中に豆アジが居そうな場所が散見されるので足止めをくらいます😅





出ました、自己記録更新の10センチ‼️
(0.4gのジグヘッド、ワームはカットして小型化)



アンダー10センチはいつ見れるのかな〜



さて、時刻は既に1時半。



豆アジに夢中になりあっという間に時間が経ってました。



このまま先に進んで半島の反対側を帰るにしても、釣りする時間がほとんど無さそうです。



と言うわけで、ここで納竿として久しぶりの一蘭に直行してみることに。



すると、ビックリなことが、、、



一部が増税に便乗して増税分以上に値上がりしておりました😰



私の基本セットはこちら



従来だとラーメン790円、替え玉190円、ニンニク120円で、合計1100円でした。



それが、ラーメン890円、替え玉210円、ニンニク120円で、合計1320円に😭



なかなか豪華な夜食ですな‼️笑



とりあえずは美味かったですが😁




あっ、キープの1匹は久々のアジ丼に変身‼️



朝ごはんには丁度良い量ですね😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ