エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングワーム、ジグヘッド片付け

皆さんは、釣行後のワームやジグヘッドはどう整理しているのですかね?



私は、何回かに1回程ジグヘッドからワームを全て取り外して整理しています。



こんな状態だったので、全てワームを取り外してケースに収納しました。
(減ったジグヘッドも補充してます)



今はジグヘッドにワームを刺したら、ほぼ刺しっぱなしで、ワームを変えたい時は別の同じ重さのジグヘッドにワームを刺してジグヘッドごと交換してます。



外したジグヘッドはワームを付けたままジグヘッドケースに収納することで、また使いたい時はジグヘッドごと変えれば良いので楽チンです。



しかも、ワームの抜き差しが減るのでボロボロになり難い(はず😅)




昔は、ジグヘッドの重さなんてあまり気にしてもなく、だいたい1gしか使ってなかったし、ワームを変えたい時は毎回外して付ける、を繰り返してました。



ちなみにジグヘッドには、たまにクレ556を吹き付けて錆防止もしています。
(釣果の実績から、匂いのせいで人より釣れないということはなさそうですので大丈夫かと)



お陰で錆びるという事はほぼほぼ無いですかね。



あぁ、それよりもジグヘッドのケースがかなりヘタってきてるので、そろそろ新調しないといけない時期かなぁ、、、



何か良さげな奴ありませんかね〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ