エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

11月初日の夕まずめ良型アジング🎣

11月は控えめに‼️



と思っていたのに、初日から仕事終わりに夕まずめアジングへ直行してきました。



しかーし、いきなりちょっとしたストレスが、、、



先行者が1人居るところまでは、まあ良し👍



その人の邪魔にならないくらいの位置に入って、更に反対側に後で来る釣り友さんが釣り出来るくらいのスペースを確保していました。



暫くしたら、先行者の連れが登場。



まさか先行者と私の間に入るなんてないよね〜〜〜と思っていたら、まさかの無言で侵入😰



あり得ないな〜〜



キャスト方向が邪魔にはならないから許しますが、出来ればね、、、



良く良く考えると、釣り友さん入る予定のスペースに入らなかっただけマシかも‼️とポジティブシンキング😁



で、先行者が豆アジ釣ってる所をイキナリ私が見せつけます‼️



1stヒットが27センチ〜〜⤴️



期待もてますね‼️



写真撮ってたら釣り友さんが登場したので、アジは献上。



さあ、ここからもっとイイ奴出てくるかな〜と期待していたのですが、何をやっても何処を探っても釣れるのは豆、豆、豆、、、





豆豆

まーーーめーーーー

途中から目の前にゴミの大群がおし寄せてきて釣りにならず、、、



プチ移動するも豆


デッカイワーム(尺アジリンガー)でも豆




先行者達のエリアはたまーーーに良型が混じってましたが、私の周囲は豆アジオンリー〜〜



数は30匹とか、もうちょい?くらい釣れてますが、いかんせんサイズが寂しかったです。



せめて平均20センチはあって欲しいですよねぇ😅



結局20センチくらいが4、5匹くらい?で後は全部17、8センチくらいでした。



デカイ奴も居たのですが、最近の情報聞くと基本的には回遊する範囲が決まってるみたいで、私の目の前には近寄らなかった様です。
(と言うことにしておきます‼️笑)



餌師が居るとか、ストラクチャーの構成変わるとかのオプションが入るとまた違うんでしょうけど、今日は何もオプションはなし、、、



なんなら、大量の好活性豆アジがオプションだったのかな?笑



さあ、第二部はエギングです。



行ってきます🦑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ