エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギホルダー自作

今までエギはワレットに収納してました。



これだと縮れっ毛が巻きつくことありますよね〜😅



ちなみに、アジングとエギングに行く時は、タックルバッグの中は、アジングワームケース×😭2、ジグヘッドケース、エギケース、メジャーでピッタンコ‼️



たまたま釣り友さんが、タックルバッグにカラビナ付けて色々やってるよ、と教えてくれたので、まずは何をどうするこうするとかあまり決めずにカラビナ購入😁
(何個か前の記事に載せてた奴)



エギをバックにぶら下げてみようと、こんなものを購入。
(上2つの正規品は余計でした😅)



これはダイソー



金属の輪っかをエギホルダーに通します。



全部通してエギセット
(カラーバリエーション少なっ💦)



カラビナにぶら下げるとこんな感じに😁
(流石にエギングする時は6本くらいに絞ります‼️笑)


残りは樹脂ケースかなんかに入れてタックルバックに忍ばせる感じですかねぇ



家に置いとくのも良い飾りにはなって👍



うん、なんか楽しかったです‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ