エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

休漁前のちょろっとアジング

明日は雨の予報は前倒しになりましたが、まあまあの風。



明後日は雨の心配はないですが更に暴風に、、、



今日釣りに行かない場合、下手すると3日連続の休漁となる可能性も否定できないので、今夜行ってきました。



漁港には釣り人は殆ど居ませんでした。



風が巻いているので少し重めの1.5gのジグヘッドを使用。



目ぼしいところをちょこちょこと狙ってみるも、全くアタリがありません💦



レンジをボトム迄下げてフワフワしていると、ムムアタリ‼️笑
(ムムアタリ→ムム?なんか違和感?みたいなアタリのことです😅)



合わせると乗ってます👍



が、上がってきたのは小さい奴でしたぁ⤵️



お次も、、、



ここでそこそこ上の方までレンジを刻んでみたのですが、ノーバイト。



狙うポイントを少し扇状に探ってみるもダメ🙅‍♂️



5m程移動して、狙う場所を変えてみました。



レンジはボトムからスタート。



こないだキビナゴ対策で買ってみたジャッカルのペケリング3インチです‼️



少しテンポよくアクションしていきます。



するとまさかの一撃ヒットでした。



サイズは手尺で23センチ



サイズの割に結構引いて楽しませてくれました👍



その後ポツポツでますがサイズは伸びません😅




どれもサイズは同じくらいでしたが、体高、厚みもまあまああったからか、皆元気に引いてくれて、やりとりは25、6センチの感覚でした。



も少し数が出てくれるといいんですけどね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ