エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ベイトパターンを攻略する為に、、、

なかなかうまく釣りきれないキビナゴパターンの良型アジング。



普段のアジングが簡単に感じてしまいます💦



今年は本格的に河アジングにはまり、今までほぼやって来なかった軽量ジグヘッドのドリフトアジングスキルを自分なりには習得出来たのかなと思ってますが、それをやり始めた最初の頃の感覚と少し似てるのかもしれません。



河アジングの時は、アジが居るのか居ないのか分からない中、試行錯誤して自分のパターンを見つけ出しました。



試行錯誤の段階では、居ないから釣れない?と思うこともありましたが、やってる内に居るのに釣れないと言うことが判明。



と言うか、パターンが合わなければ釣れないこともあるということが分かりました。



今の状況は、アジが居ることはほぼ間違いなさそう(と言っても8割くらい?)なので、パターンが合わないから釣りきれないのだと思っています。



これから試行錯誤してこのパターンでも釣り切れる様になると、また一つ楽しみが増えるんだと思ってます😁



という訳で、新たな武器を購入してきました。



まずは、デカイアジにはデカイワームを‼️



レインズの尺アジリンガー
(グローホワイトシルバーと必殺クリア)



デカイアジはプラグで釣れ‼️



クリアブルーのアジクト
(ブルーグロー)



デカイアジングはメタル系も好き⁉️



ルーディーズの魚子バイブ
(キラキラベイト)



ついでに1.3gのジグヘッドも補充
(1.0gもあと4個しかなかった💦)



こんな感じにワーム以外の武器が増えてきました‼️


釣れるかどうかは分からないですけどね😅



左上のワームは根魚用のシャッドテール。



実は昨夜も持って行っていたのですが、使うの忘れて帰ってきてしまいました😁



今夜もリベンジだ〜〜



先行して行ってる釣り友さんはどんな感じかな〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ