エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

1ヶ月ぶりの尺ア、、、

今日は定時ダッシュ夕まずめアジングへ。



折角の夕まずめなら潮回りとタイミングは今日がベストだと思っていたので、行けなかったら泣いてたかも‼️笑



釣り場に到着した頃にはかなり薄暗い感じでした。



先行者は1名。


やっくんと良い意味で色々あったり、釣り友さんが釣れたアジをあげまくってた人でした😁



とりあえず挨拶して近くでやらせてもらう事に‼️



予報(4m)程では無いですが、たまに風が吹いてるのでジグベッドは1.3g、まだ真っ暗ではないのでワームはクリア系(アジキャロスワンプのアジキングシルバー)からスタート



1投目はカウント20秒くらいの中層付近を探ってみると、いきなりヒット〜〜



豆ですが活性は高い様です😁



お次は少し沈めてカウント30秒。



チョンチョンふわふわ、、、チョンチョンふわふわで小さくコンっ♬



合わせたらズッシリ〜〜👍



まあまあ走ってくれる良い奴。



ドラグを締めて間合いを詰めて行きますが、結構頑張る奴⤴️



なかなか良型やないですかっ、と言うことでタモ投入〜〜



1ヶ月ぶりの尺アジでした😭



1投目の豆から2投目で一気に尺到達‼️笑



やっくんが来る予定でしたが、なかなか来ないので先行者のおじさんに尺アジ献上しました😁



その後風も出ては来ましたが、1.3gのまま続けていると豆アジが多いですが、良い塩梅で釣れてくれます👍




血だらけごめんなさい

血だらけごめんなさい2





尺から1時間ちょいしてようやく26センチのグッドサイズ‼️


と思いきや、またまたサイズダウン



アタリがなくてもレンジを探せば豆アジは釣れてくれてましたが、徐々に渋くなってきたので、久々に港内で気になっていたポイントへ行くことに。



渋くなった=アジがそろそろ帰る=港出口で待ち伏せしたら釣れるのでは?笑



やってみたら、23、4センチがさささっと4匹😁



でもすぐに沈黙😅



タマタマだったのかな?



最後は最初の場所に戻ってしばし豆〜23センチまでをポツポツと5、6匹釣って終了〜〜



普段は全く酒なんて飲まないくせに、久々の尺アジに乾杯です🍺



次回夕まずめは港内別ポジで良型アジの捕獲実験をやっみます。



果たして、尺アジポイントをスルーしてその場所に向かうことが出来るのでしょうか‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ