エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

朝マズメ?デイ?アジング

とある目的を達成すべく、朝マズメではなく8時過ぎに近所の海へ‼️



マズメと言うよりは、既にデイの時間帯。



アジは釣れるのか?



そもそも、魚は釣れるの?なんて疑問を抱きながらアジング開始。



足元から1mちょい先のテトラ際で何かがバイトしてきますが、正体は何となく分かってます。



正解でした😁



その後もバイトは続きますが、小さいからかなかなかフッキングさせきれずでした😅



ようやくヒットしたと思いましたが、釣れたのはベラ



ベラが居ると思ってなかったので少しビックリでしたが、なんか楽しい‼️笑



気が付けばアジじゃなくてテトラ際で、穴釣りに近い様なアジングやってました😅



目的のアジを探す為、ショアと沖堤防の距離が狭くなっているお陰で流れが速いポイントへちょい移動。



1.8g、2gのジグヘッドを使ってボトムサーチ。



流れがあるのでジグヘッドの重さ以上に重さを感じ、時折あるバイトに合わせを入れて、、、



ベラ

ベラ

チャリコ(真鯛の子)


写真はないけど、他にも良型のハゼも釣れました😁



訳もわからぬままアジ以外でツヌケし、4種釣れると言う癒され感を得て撤収です‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ